アラフィフの選択

アラフィフになり生活や健康面で選択したことを書き綴る

はじめに

いつの間にやらアラ50!

 

アラ50にもなるとそれまで「ブンブン飛ばしていたのにアレッ?」と健康面での不安がよぎったり、社会人人生もいつしか半ばを過ぎ定年までカウントダウン「ちらほらとゴールが見えて来た」ではないか。

 

どこで知りえたのか、資産があるわけでもないのに「老後のために投資をしないか」という電話があったりして、「どこにそんな余裕があるんだよ!」とつぶやいたものの、確かに老後の備えも全くないし何にもしてないな、と急に心配になるし。

 

40代なかばくらいから「好きだった酒は弱くなり」「元気だったムスコはドーピングを覚え」る始末。コロナ自粛で自宅にこもり、社会から隔絶した生活を送っているとふと俺の人生はこれからどうなるんだ、「どうしたいんだ」という心の叫びが聞こえてきたりする(たまにですが)

 

そんな人生の転機を迎えつつあるアラ50、今更ながら自分が経験、体験したことや思ったことを記して何かしら「役に立つ発信ができたら」と言う気持ちが湧いて来た。

 

パソコン操作もずぶの素人、見栄えの良いブログは作れない。大した知見も持ち合わせていないので何ができるかわかりませんが・・・・