アラフィフの選択

アラフィフになり生活や健康面で選択したことを書き綴る

アイコス禁煙4日目 会社に行くのが憂鬱

 

なんとか最初の関門である3日をうまく週末をからめて通過することができました。

 

これで理論上はニコチンが身体からきれいに抜けた状態ですが、いまだにだるさは残り、ある程度個人差があるのではと思ってしまいます。

 

朝から頭痛があり、会社に行くのがおっくうな状況です。でも新しい転職先では過去6年間病欠したことがないのでそのまま出社して禁煙状態もキープできました。

 

夜食後に薬を飲んでそのままソファで寝落ちというのが何度もありました。

 

あと些細なことにイライラしたり、食事の途中で多少飲んでいて記憶が飛んでなんてこともあり、薬が少し強すぎるんではないかと思い始めてきました。

 

禁煙は何としても成功させたい、そのためなら少しの我慢は全然問題ないと今は思います。

 

ただし、チャンピックスの服用によりうつ症状の悪化なんて話もあるようなので、どこかの時点でやめた方が良いのかとも思います。